格安スマホ?格安SIM?SIMフリー?通信料金は安くなる?

 

私が格安スマホにした理由


私が高校生の頃、携帯電話というものが流行りだしました。

私はアルバイトをしていたので、自分で自分の携帯電話のお金を支払っていたのですが、その時は友達と電話をしたりすることもありましたし、パケットと呼ばれる通信料も必要になっていました。

その当時は「パケ放題」と呼ばれるパケット通信し放題のプランなどがあったので、そのプランに入りたくさん携帯電話を使っていたことを覚えています。もしパケ放題が無ければ地獄ですよ(汗) それが無ければ月に10万円以上のパケット料金だったはずです。

高校生の頃から携帯電話の料金は1万円弱ぐらい必要だったと思います。機種代も高かったというのもあるのですが、友達などと電話をすることも多かったので、月額料金は高めだったことを覚えています。しかし金額以上に人生を楽しめましたw

もっと前の世代の人は携帯なんか無かったわけだし、親に内緒で仲間内で連絡し合える手段がなかったのは、ちょっと可哀そうですよね。

1人暮らしで通信料を見直すことにした


その頃にはiPhoneやギャラクシーと呼ばれるタッチパネル式のスマホが主流になってきてて、機種代はさらに上がり通信料なども上がりようになりました。

まるで小さなパソコンを購入しているようで、なんだかとても最先端の技術を駆使されたものを使用しているというような感覚でした。ほんとビビりましたよ。

しかし、携帯電話の月額料金を見直したのはいいものの、機種代が高いということもあり、今まで通りの1万円ぐらいの値段になりました。

それからつい最近までは、ずっと1万円ぐらいの料金を支払い続けていたのですが、最近乗り換えをしたので携帯電話の料金が安くなりました。

ではいくらになったと思いますか?それは今までの月額料金の半額以下の金額なんです。でも持っている機種は古いものではありません。もちろんガラケーでもないのです。

なぜそんなに安くすることができたのか


それは格安スマホというものにしたからなのです。

格安スマホを提供している会社に乗り換えたことにより、携帯電話の基本使用料をこんなにも抑えることが出来るようになったのです。

ワイモバイルやイオンモバイル、楽天モバイルなどは宣伝してますから「格安スマホ」をいう言葉を聞いたことがある人は多いと思います。でも、実際に持っている人を見ることは、まだ少ないかもしれません。

確かに安くなるけど、今までと比べて使いにくかったり通信速度が遅くてイライラしたりするんじゃないの?と思っている人は多いと思います。確かに通信速度は少し遅く感じる場合があるかもしれません。

しかし、Wi-Fiをつなぐこともできますし、4G対応している機種もあるので問題ありません。

格安スマホがどのようなものなのか、まずは知ることが大事になります。まだまだ需要がないとはいえ、こんなにお得になるのであれば絶対に変えるべきです。

実際、私は信じて変えてみて今とても家計が助かっています。何事も節約を心がけることは大事です。携帯電話の料金も節約してみるといいですね。

格安スマホのメリット


テレビのCMで良くみることが増えてきた格安スマホについて、私の会社の先輩は早速家計を助ける為に格安スマホに乗り換えを行ったそうです。

初めはデメリット部分が大きすぎるということもあり、「検討中だった…」そうなのですが、最終的にはメリットが大きいということで乗り換えを行ったそうです。

では、格安スマホのメリットとは一体どのような部分になるのでしょうか?

電話番号はそのままでOK


格安スマホに乗り換えた先輩から聞いたメリットについてなのですが、まず一つ目は自分の電話番号を引き継ぐことが出来るということです。

なんだ、そんなことかと思う人もいるかもしれませんが、実際に電話番号を引き継げないととても困ることになります。

電話番号を引き継げないといろいろな人にまた電話番号を教えなければなりませんし、名刺に電話番号を入れている方は変更をしなければなりません。

格安スマホにする為には回線を変える必要があるので電話番号も変わると思っている人が多いようです。実際には電話番号を引き継ぐことが出来るということはメリットの一つになるのです。

毎月の請求額は激安に?


そして二つ目のメリットは何といっても安くなるということです。

今使っている携帯電話の料金に比べると、ガツンと安くなるといわれていますので携帯電話の料金を抑えたいと思っている人にはお勧めになります。

2年契約などの縛りはなし


そして最後のメリットというのが縛りについてです。

今、携帯電話を持っている人の中で携帯電話の契約年数が決められている人はどのぐらいいると思いますか?実は機種代を安くしてもらう為に2年や3年契約をしている人がほとんどなのです。

iPhoneやギャラクシーなど人気機種を一括で購入するとなると10万円ほどかかるものもあります。そんなお金をだしてiPhoneを購入している人は少ないと思います。

2年契約をすることにより毎月割引をしてもらうことができるようにしている人がほとんどだと思います。(ただ、この類の機種代金実質0円のサービスは行政の指導で無くなりつつあります)

分割で機種代を支払っていくということになっているのです。途中で解約をするとなると解約料金も必要になりますので損ですよね。

しかし、格安スマホはこのような契約年数が決まっているものがあまりありません。厄介な縛りが無くなるのは契約者にとってはメリットですね。

シンプルなプランが多くて、何年契約をしたら○○割りがあるなどというようなこともないんです。

この料金形態ですと表示された金額が毎月の月額料金になるのです。ほんと大手3社の料金形態は「なにそれ?わからんよ」と言いたくなりますね。大手も店頭に行けば、しっかり説明してくれます。でも、頭の中は「???」って思ってる方は多いはずです。

先輩からメリットの話を聞くことにより、私もだんだん格安スマホにする方がお得なのではないかと思うようになりました。

乗り換えをすることによりお得になることがたくさんあるといわれておりますので、気になる方は一度乗り換えを検討してみるといいですね。

格安スマホのデメリット


格安スマホを持っている人の中には月額料金が安くなり嬉しいと思っている人が多いと思います。しかし、格安スマホを持つことでメリットを感じる人もいればデメリットを感じる人もいると思います。

今まで携帯電話会社で携帯電話を使っていた人は、いろいろなプランを付けられたと思います。私が特に便利だと感じたのはかけ放題です。電話をかけるともちろん電話代がかかります。

しかし、かけ放題にしていると電話代を気にしなくても電話をかけることができるサービスです。ほんと便利ですね。私は時間を気にすることなく、ガンガンと長距離通話をしてました。

ただまあ最近は、長電話する時は自宅や職場などのWi-Fiがある場所なのでLINEやスカイプなどのデータ通信で電話する人は多いですね。お互いの顔も見れますし。

そして今は、データ通信料を自分で決めることが出来るのですが、1GBから自分で購入することが出来ます。定額プランにすることにより少しお得に使うことができるプランも携帯電話会社ですと用意してくれています。

ただし、格安スマホにはこのようなプランを付けているところが少ないのです。月額料金がとても安くなるというのはいいことなのですが、電話をたくさんかける人やデータ通信をたくさんする人にとっては少し高くなってしまうことがあるかもしれないのです。

格安スマホを持つ人はWi-Fiルーターなどを契約して、それを持ちながら使うことをオススメいたします。ちょっと面倒ですが。

私はWi-Fiルーターを持っているのですが月に3GBを使えるプランで2千円少しぐらいです。格安スマホは2~3千円ほどが平均料金なので、毎月5~6千円ぐらいが料金になります。

私は携帯電話の料金が1万円ほどかかっておりますので、それだけでも毎月4千円もお得にすることが出来るのです。例えば、月5000円の差額があれば年間ですと6万円も差額がでます。6万円もあれば韓国旅行行けますよね。

しかし、電話代に関しては1分いくらという金額が決まっていますので、たくさん電話をかける人にとってはやはり格安スマホよりは、かけ放題などのプランがある大手3社の方がお得になるのです。

今はビジネスでスマホを使っている人も多くいますので、やはり電話をかけることが日常になる人もいることでしょう。大家族の場合は全員が格安スマホにすることにより意味があるものだと思います。

しかし、データ通信の料金や電話代のことを気にしておかなければ高くなってしまうことがありますので気を付けるようにしましょう。

特にお子様の場合はお金を使っているという感覚がないままに使ってしまう傾向がありますので、制限をかけるなどして親が見張ってあげるようにしましょう。実際に携帯電話の料金が高くなってしまったことがあり、弁護士に相談に行ったりしている人もいるようです。

今はスマホでなんでもできる時代になりました。ゲームなどもできるのでどうしても課金したくなってしまうことがあります。子供の場合はその制限ができません。

格安スマホをもっているから大丈夫と油断しないように気を付けるようにしましょう。

格安スマホを契約する方法


私が小さなころ、お父さんが持って帰ってきた携帯電話はとても大きなものでした。

会社から渡されたといっていたのですが、その携帯電話は家の電話と同じようだったので、今私が持っている携帯電話とは全然違うものだったということだけ覚えています。

今の時代にある携帯電話は初めて携帯電話が販売されたものと比べると比べ物にならないぐらい性能が良くなっています。iPhoneなどのスマホに関してはタッチパネルで操作をする時代になりました。こんな携帯電話がでるなんて今の年配の方は信じられないことでしょうw

確かに、こんなによい携帯電話がでると月額料金も高くなるし機種代も高くなってあたり前、と思っている人は多いと思います。

性能もとてもよく便利に使うことが出来るのですから、高くてあたり前はあたり前なのですが、最近ではこんなにも性能が良いものをもっと安く持つことが出来るようになってきたのです。それが「格安スマホ」です。

格安スマホを契約することにより、少しでも安く携帯電話を持つことが出来るようになってきたのです。

今の時代は物騒な世の中になってきているので、小学生や中学生の子が携帯電話を持っているのが普通の時代になりました。やはり、親の立場としては、お金は要りますが、スマホを持っていてくれると安心感はあります。

しかし、子供は親がお金を支払ってくれているので、つい気が緩んでいろいろなことを使ってしまいます。使いすぎてしまうことにより料金も上がりますし、もちろん月額料金も必要になるので、親は困ってしまうことになります。

そこでオススメしたいのが格安スマホです。格安スマホは月額料金を抑えることが出来るため子供に持たせても安心できるのです。

今の携帯電話は子供が勝手に課金したりしないようにするために制御することができる機能もあります。そういった機能を使用することにより毎月の料金をあげることなく使用し続けることが出来るのです。

では、格安スマホを契約したい場合なのですが、格安スマホを提供している会社に相談に行くようにしましょう。

新たに契約をする場合は電話番号の引き継ぎもいりませんので、どのプランで契約をするのか決めるだけです。それを決めて引き落とし先を決めたり契約者を決めたりすることで完了です。

携帯電話の初期設定をする時に時間がかかってしまうこともありますので、少し余裕をもって契約をしに行くようにしましょう。契約をする際に印鑑や身分証明書が必要になることがありますので一通り用意をしておくようにしましょう。

お子さんに携帯電話を持たせる場合、親が契約者になりますので一緒についていき説明を聞いてあげるようにしましょう。

格安スマホの説明を聞ける場所


今使っている携帯電会社からどこか違うところに乗り換えを行いたいと思っている人は、格安スマホを検討する人が多いようです。少しでも安くすることが出来るようにするために格安スマホを持つという手段を考える人が増えてきているようです。

しかし、格安スマホのことを良く知らない人もいるようですので、どこかで話を聞いてそれから決めたいと思っている人が多いといわれています。

では、どこに話を聞きに行くことが出来るといいのでしょうか?

格安スマホを持ちたいけど、どんなものなのかまずは説明を受けたいと思っている場合、格安スマホの話をすることができる場所に行かなければなりません。

実は大型スーパーや家電量販店でも格安スマホを販売しているところがあるのです。そこに行けば話を聞くことが出来ます。ネット上の各ホームページでも、かなり詳細に格安スマホに関しての説明はありますので、面倒な人はネットで調べればいいです。

そして、大型スーパーの場合はキャンペーンを行っているところもありますので、その時に話を聞くことによりいろいろな情報を得ることが出来るのです。

・なぜ安く使用できるのか
・格安スマホに使用できる機種はどんなものがあるのか
・機種を持っていない場合は機種を購入することが出来るのか
・その機種代の支払い方法はどのような方法になるのか
など、聞きたいことはたくさんあると思います。

私は実際にどのようなものなのか気になってしまったので話を聞きに行きました。ちょうどキャンペーンを行っていたということもあり、乗り換えをするとお得な理由なども聞いてみました。

すると、話を聞いた時、びっくりしたのですが今使っている携帯電話の解約料金を代わりに支払ってくれるといわれたのです。

格安スマホに乗り換えて毎月の月額料金をお得にできる上、初めに契約をする時のサポートまでしてくれるというのです。私は驚きました。

私は機種代金の支払いが残っていたので、それを支払うことができるようになるまでは解約はできないので、話を聞いてすぐに動くことはできなかったのですが機種代金の支払いが終わればすぐにでも動こうと考えました。

そして格安スマホを提供している会社には、格安スマホと呼ばれるスマホ本体も販売している会社がありました。そのスマホは今使っている会社では販売されていない、その会社が安く販売しているスマホですので、とてもお得な値段で購入することが出来るものでした。

日本で作られているものではなく海外で作られているものが多かったのですが、使い方というのは今までのスマホと変わりがないので、とてもお得に購入できる機種になるのです。

格安スマホについて知りたいことがたくさんあるという方は一度家電量販店や大型スーパーに行き質問をしてみることをオススメいたしますし、ネットでも情報収集できます。

格安スマホの平均月額料金


毎月携帯電話の料金をどのぐらい支払っているのかご存知でしょうか?私は毎月1万円前後なのですが、電話はかけ放題のプランでネットの通信は4Gを2GB分付けています。

家と会社はWi-Fiがあるので4Gをつかうことはありませんし、外に出かける時はWi-Fiルーターを持っているので4Gの通信制限がかかることはありません。

しかし、CMなどでよく見かけるようになってきた格安スマホと呼ばれるものをご存知でしょうか?実は私が使っている月額の携帯電話の料金の半額以上も安く持つことが出来るといわれているのがこの格安スマホなのです。

どのような方法で格安スマホを持つのかによっても多少値段が変わってくるといわれているのですが、格安スマホは平均2~4千円ぐらいの間で持つことが出来るといわれているのです。

機種代が必要になる場合はそれ以上することもありますし、ネットの通信料を追加で購入すればそれ以上かかることがあるのですが、基本使用料というのが2~4千円ほどで抑えられるといわれているのです。とても魅力的な数字だとは思いませんか?

SIMフリー端末と呼ばれるどのSIMカードでも動かすことができる機種を持っている人に限っては、機種代も必要になりませんので、基本使用料だけで利用することができます。

私のように家も仕事も外もWi-Fiがつながる状態にあるのであれば、この格安スマホはとてもお得にもつことができるものになるのです。

しかし、格安スマホに変えることにより電話番号を引き継げなかったり、メールアドレスが引き継げないので困るのではないの?と思う人もいるかもしれません。確かにメールアドレスはその携帯電話会社のものを使用することになるので変わってしまいます。

これは格安スマホだけじゃなくて、どの業者も同じです。ドコモからソフトバンクに代えると、当然、メアドは変更されます。でも、今はメールで連絡する人は少数派で、LINE、フェイスブックなどで連絡取り合ってますよね。それ以外だとヤフーメールやGメールなんかも。

しかし、電話番号は引き継ぐことが出来るのです。今はメールや電話が無料でできるアプリもありますのでメールアドレスを使用する人が少なくなってきています。

電話番号だけでも引き継げるのであればということで格安スマホに乗り換えていく人も多くいるようです。

何度もお伝えするようですが、格安スマホの平均の月額料金というのは2~4千円になります。ほんと使い方によっては格安激安ですね。

今使っている携帯電話の料金を確認してみてください。どのぐらいの差額がでていますか?

私はまだ契約をして1年しかたっていないのでなかなか乗り換えることができませんが、2年契約が終わればぜひ格安スマホに乗り換えを使用と思っています。

少しでもお得にスマホを使うようにするためには乗り換えを検討することも必要です。興味がある方は一度話だけでも聞きに行ってみると言いですね。

格安スマホの端末代は?


格安スマホを利用しようと思うとSIMフリー端末というスマホが必要になります。ではSIMフリーというのはどのようなものなのでしょうか?

格安スマホが安い理由というのは、携帯会社との契約をしなくてもよくて通信網に直接お金を支払い、回線を借りることが出来るからなのです。直接借りることにより回線の2重契約をしなくてもすみますので、値段を抑えてスマホを使えるようになるので格安で使えるということになるのです。

携帯電話会社が発売しているスマホの中にはSIMが限定されているものがあります。そのSIM以外は使うことが出来ないもの、それがSIMフリーではない端末になります。

その端末を格安スマホで使おうと思ってもSIMが限定されている為使うことが出来なくなってしまうのです。SIMフリーの端末を使おうと思うとこのSIMフリーの端末をまず購入することから始めなければなりません。

購入方法なのですが、現在使ってない携帯電話、スマホが中古で販売されていることをご存知でしょうか?ブックオフヤフオクでも売ってますよね。

最新機種ですと少しお高い値段もしますが、新品で機種だけを購入することを思えば安いものです。人気の機種も1万円前後で購入することが出来るようになっていますので、機種を中古で販売している業者から買うというのも一つの手です。

中古は簡単に壊れそうなイメージがあるけど、まあそんなに問題はないと思います。実際、自分の使ってるスマホも、そんなに簡単に壊れないでしょ。

自分の予算や自分の好みに合わせて購入することが出来るのでとても便利です。

完全0円で端末をゲットする


そしてもう一つの方法は今まで使っていた携帯電話を格安スマホに使うという方法です。

SIMフリー端末を使っているのであれば、格安スマホに乗り換えたときにその機種をそのまま使うことが出来ます。

中古で機種を購入するのは嫌だという方は、今格安スマホをしている会社で機種代込みの値段で格安スマホを持つことをオススメいたします。

格安スマホをしている会社の中には機種代込みで3千円前後で持つことができるものもあるようで、とてもお得に契約出来るものもあるようです。

格安スマホを持つことにより、毎月の料金をとても抑えることができますので家計には大助かりになります。まだまだ格安スマホを持っている人が少ないようなのですが、これから時代は格安スマホの時代になっていくことでしょう。

格安スマホのことを良く知らない人は、何か裏があると疑ってしまうかもしれませんが、今使っている携帯電話会社のものと何ら変わらずに使うことが出来るのに月額料金を抑えることが出来るようになっているのです。

説明を聞いてみたいと思う方は格安スマホをしている会社に相談に行ってみるといいですね。

格安スマホに乗り換える手順


格安スマホと呼ばれるものに切り替えを行うことにより、今支払っている携帯代を抑えることが出来るものをご存知でしょうか?格安スマホというのはつい最近世の中の話題になっているものですのでまだ知らなくて損をしている人もいるかもしれません。

格安スマホを契約するとなると、ドコモ・auソフトバンクとは違うところでの契約ということになります。

新しくでてきた携帯電話会社での契約をすることにより格安スマホを契約することが出来るといわれているのです。

・トーンモバイル
・イオンモバイル
BIC SIM(ビックカメラ
・マイネオ
ビッグローブ
・ユーモバイル
・ワイモバイル
・YAMADA SIM(ヤマダ電機
・OCN モバイル
・ビーモバイル
ソネット
楽天モバイル
・DMMモバイル
・スマOFF
UQモバイル
・ゲオスマホ
LINEモバイル
などなど、まだまだあります。これだけあると、「ほんとどの業者がいいのか?」頭を抱えますよね。

実はその携帯電話会社と契約を結ぶ以外にもSIMカードと呼ばれる電話番号が記録されているカードをスマホに入れることで、通信環境を整えることができるようになるものを購入して使うという方法もあるのです。

その場合はSIMフリー端末と呼ばれるどのSIMカードを入れても使える端末を用意しておかなければなりません。もしSIMフリー端末ではないのであれば格安スマホとして使うことが出来ないからです。

SIMフリー端末かどうかというのは機種で調べることが出来るのでSIMカードを購入することを検討している人は調べてみるようにしましょう。

格安スマホに乗り換えをしたいと考えている人は、まず今使っている携帯電話会社との契約を解約をすることから始めます。解約をする時の注意点としては解約料金が必要にならないかどうかということ、機種代金などの未払い金がないかどうかなどを確認することです。

もし解約金が必要になる場合は、次に乗り換える会社が負担してくれるサービスをしているところもるようですので相談に行ってみるようにしましょう。そして解約をすることが出来れば新しいスマホの契約に行きます。この時に前述にある2パターンの中から選ぶことになります。

格安スマホを契約できる会社に申し込みに行く場合は携帯電話を解約する前に一度相談に行くことをオススメいたします。

今ではあまりないと思いますが、自分が気になる機種の在庫がない場合や手続きに時間がかかる場合、手元に携帯電話がない状態が続くことになりますので誰かと連絡を取る手段がなくなってしまいます。

そうならないように解約時期と契約時期を一緒にする為、前もって一度相談に行くことをオススメいたします。

SIMカードの場合は家電量販店でも販売していますのでカードを購入した上で手続きを進めていくことになります。

格安スマホを持つ為に乗り換えを検討している方は流れをしっかりと確認しておくようにして、スマホが手元になくて困るということがないようにしましょう。

格安スマホが安い理由


SIMフリー端末を使用することにより月額料金を抑えることが出来るといわれている格安スマホなのですが、今使ってる携帯電話会社ではその値段で使用をすることはできません。

格安スマホを使っている人と従来の携帯電話会社に契約をしている人では、何がそんなに違うというのでしょうか?

格安スマホを持っている人はSIMフリー端末と呼ばれ、SIMカードを入れても使うことが出来る端末を使っています。今はどの携帯電話でもSIMフリー端末になってきていますので制限がかかっているものは滅多にありません。

ということは今使っている機種の契約年数がすぎれば、その機種は自分のものになるので、その機種で格安に使うことが出来るようになるということなのでしょうか?

答えはイエスです。

格安でギャラクシーやiPhoneを使うことが出来るようにすることが出来るのです。格安スマホがなぜ安いといわれているのか、それは格安スマホを契約する先のMVNOと呼ばれるものが関係しています。携帯電話会社にはそれぞれの通信回線を持っています。

その携帯電話会社の通信回線には、その会社が設備をしていることになりますので、お金も手間も人件費もかかってしまいます。ということは通信回線をうまく回していくためにはお金がかかるということになります。

しかし、先ほど紹介したMVNOと呼ばれるものは仮想移動体通信事業者(Mobile Virtual Network Operator)という正式名称があり、文字を見ればわかると思うのですが自分たちの通信設備ではないということがわかります。

いろいろな業者から通信回線を借りていることをMVNOと呼んでいます。

携帯電話会社が持っている通信回線のように設備にお金も手間も人件費もかからないのです。借りているので貸してもらっている分だけのお金を支払えばいいからです。これこそが格安スマホが安い理由なのです。

借りている分だけのお金を支払えばいいので、自分たちの手で何かをしなければいけないということがないということからあらゆる経費を削減することが出来ているのです。

経費を削減することが出来ている代わりに月額料金を安くして提供することができている、これが格安スマホを安く使える理由なのです。

自分たちの回線ではないということで何かあった場合はどこに連絡をするのか不安になる人もいるかもしれませんが、お問い合わせをする先はきっちりと用意されています。

何かあれば誰かに聞くことが出来るということになりますので安心して使用することが出来ます。少しでも携帯電話の月額料金を抑えたいと思っている人は一度格安スマホを検討してみるといいですね。

格安スマホの契約年数は?


今の時代スマホを持っている人が多いと思うのですが、どこの携帯電話会社も契約年数というのが普通になってきています。基本は2年契約になっており、2年契約の最中に解約をすると1万円ぐらいの解約料がかかることになっているのです。

私は2年契約をしていますが、なかなか2年間思うように持ち続けたことはありません。これはなぜかといういと途中でスマホが壊れてしまったり、新しいものがでたので新しいものが欲しくなったりするからです。

新しいものを欲しくなった場合は同じ携帯電話会社で機種変更というものをすることになるのですが、2年契約をしている場合は2年間割引を受けながらスマホ本体の費用を払い続けていっている人もいるようです。

途中解約をすると割引も受けられずなおかつ機種代金を支払うことになるのでお金もたくさんかかることになります。

ということは2年間はきっちりと契約したものを使うことが一番安くスマホを持つことになるのです。しかし、今の携帯電話会社というのは一昔前の携帯電話会社よりも増えたのです。

それは今の時代を引っ張っていくことになるであろう格安スマホというものです。格安スマホは普通の従来の携帯電話会社に比べると契約年数などの縛りも少なくなってきています。

どのような形で格安スマホを持つかにより契約年数は変わるといわれていますが、実際には2年間持たなければならない格安スマホは少ないといわれています。長くても1年間だといわれています。

格安スマホを持つ方法の中の一つにSIMカードを利用して契約をすることになるものもあるのですが、SIMカードでも同じように1年縛りのものが多いようです。

そして解約金についてなのですが1万円に達するものはなかなかなく平均8千円ぐらいになるようです。解約金もそんなにかからないことも格安スマホのメリットの一つなのですが、やはり最大のメリットは毎月の月額料金が安いことです。

携帯電話の料金というのは毎月どのぐらいになりますか?私は毎月1万円ほどになります。

私は電話のかけ放題設定していてそして2GB使うことが出来るプランにしているのですが、それだけでこの値段になっています。しかし、格安スマホにかえると毎月基本使用料は2千円ぐらいまで下がるのです。

ということは6千円も毎月浮いてくるということになります。1年だと7万2千も浮くことになるのです。これは家計もとても助かりますよね?機種代を支払いきっているスマホだと機種代もかからないのでとても助かります。

格安スマホは主婦の味方です。毎月の月額料金を下げたいと思っている人はぜひ格安スマホを持つことを検討するようにしましょう。